あなたのファンを増やす(接客応対)
タイトルのようなねらいの、接客応対プログラムを実施していますが。
まさに、この日、私は「ファン」になってしまいました。
研修で時々訪れる「
スペースアルファ神戸」でのことです。
今回はここで1泊2日の研修予定でした。
私はこの朝、トラブルがあり、出先でスカートを汚されてしまったのです。
しかしながら、荷物を少なくしたかったので、着替えが最小限しかなく、しかも、その汚れ成分には油が入っていたこともあり、どうしてもスカートをクリーニングにだしたいと思っていました。
スペースアルファに到着するなり、受付でクリーニングサービスについて問い合わせたところ、残念ながら当日は祝日で、出入りのクリーニング業者さんはお休みとのこと。
困ったなと事情を話したところ、「近くで即日仕上げのところを問い合わせてみます」との心強い言葉。
この言葉だけでも本当にありがたいことです。
その後、車で5分ほどの距離の駅のそばのクリーニング屋で、即日仕上げ可能との情報を入手してくれました。しかしながら、午前中に預けないとだめとのこと。
余裕を持って会場入りしたけど、すでに研修開始予定は迫っており、休み時間に移動するにしてもタクシーを呼ばないと間に合いそうもない。
仕方なく、感謝を伝えて、明日の朝一番のクリーニングで妥協した。
ところが。
再度連絡が入り、出入りの業者さんが、休日にもかかわらず対応してくれるとのことで、受付にスカートを預けることで、私の願いはかなえられたのです!
すごい!
ここまでしてくれるなんて。
本当に感動してしまいました。
ありがとうSさん。
私は、Sさんのファンになりました。
私はスペースアルファ神戸の話が出たら、きっとこの話も伝えるし、気合を入れて、この施設をお勧めするでしょう。
Sさんに感謝。
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